しおんの お守り♪
お天気が良い土曜日でしたね。日課の洗濯をした以外は、のんびり休養日にしました。最近、休養日が多い様な。オリンピックを観ることが出来る4年に1度の年なので、勝手に良いってことにしましょう。

私が 冬1番怖いと思っているのがノロウイルスとインフルエンザです。それは 度々ここに書いてきました。ウイルスは 目に見えないものなので、効果が どの位あるのかどうか分からないのですが、今は これが しおんの お守り♪になっています。
P2221085.jpg
次亜塩素酸水と携帯型のウイルス対策グッズです。
次亜塩素酸水は、4倍に薄めて1日何度かシュッシュッして空間除菌しています。
携帯型は、パートナーが手配してくれて 水曜日からスタッフ一同 首から掛けています。でも、ストラップは 準備できなかったので、黒ゴムで代用中です。

携帯型のウイルス対策グッズは、以前 別の商品が問題になっていたのですが、これは 原料が違います。病院・保育施設・介護施設などで使われているそうです。(使用期間は 1か月、未開封で3年保存出来ます。)まだ この商品を お店で見たことはありませんが、インターネットで1枚500円位(税別)で購入出来ます。

しおんは、この2つの お守りを頼りにしながら、本格的な春を待ちたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/22 23:28 】
保育室「しおん」
| ホーム |