おでん作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日は、おでん作り♪です。おやつの後、みんなで準備をしましたよ。
P2191020.jpg
咳をしている子ども達が多いので マスクをしています。ちくわや天ぷら・こんにゃくを ちぎったり、ゆで卵の殻を剥きました。
P2191015.jpgP2191042.jpg
準備した食材は、子ども達が ちぎりやすい様に 切り目を入れています。ちぎった後は 熱湯消毒、大きな鍋で煮込みました。午後の おやつの時間には、美味しくなります。

昼ごはんの時間です。
P2191038.jpg
おやつの おでんを考慮しての献立になっています。麺好きの子ども達は、嬉しそうに完食しました。
P1040126_20140219231120c9c.jpg
子ども達が食べたのは、五目うどん・おにぎり・りんごです。

お昼寝の後、みんなで作った おでんを食べました。
P2191047.jpgP1040137.jpg
ちゃんは、お代わりをしましたよ。良かった~。

寒かったのですが、少しだけ外へ行きました。な・何と、前回 外へ出たのが5日、久し振りです。
P2191051.jpg
パンを投げる・・・それだけのことですが、子ども達は とても楽しそうでした。お天気や子ども達の体調のこともあり、なかなか外へ行けません。春が待ち遠しいです。

午前中、ちゃんが おひな様を作りました。しおんでの最後の製作になります。
P2191036.jpg
これで全員が 可愛い おひな様を完成させました。来月3日に持ち帰ります。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/19 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |