おひな様作り♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
今年も おひな様作り♪が始まりました。午前中は、3Dカーペットとミニカーで遊びながら、名前を呼ばれた順に製作が始まります。待ちきれなくて、作っている お友達を代わる代わる見に来る姿がありましたよ。
            P2170947.jpg
P2170953.jpgP2170956.jpg
みんな真剣な表情です。午前中は 3人が完成させました。今回 製作担当のパートナーは、4年振りに紙皿2枚を使った おひな様の準備をしてくれましたよ。

昼ごはんの時間です。
P2170963.jpg
今日は 食べやすかった様で、全員 早いペースで完食しました。
P1040107.jpg
子ども達が食べたのは、大根が入ったポトフ・白雪サラダ(おから)・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後も、おひな様作りは続きます。
P2170970.jpg
完成した おひな様は、ひなまつりの日に お見せしますね。お楽しみに~。
P2170973.jpg
動物カードで遊んでいる4人です。カードは、4枚ずつあるので みんな1枚ずつ取ることが出来ます。実は、この時 2人は まだ お昼寝中でした。風邪の症状がある子ども達が多いので、週明けの お昼寝は体調に合わせています。お休みの少ない1週間であります様に。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/17 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |