みんなと同じ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、車とぬいぐるみが入った収納ボックスを出しました。
P2120874.jpg
男の子は 車、女の子は ぬいぐるみや人形で遊んでいます。
ちゃんとちゃんは パートナーにタオルを出して貰い、ぬいぐるみを包んで抱いていました。それを見ていたちゃん、タオルを貰うとトラックを大事そうに包んで抱いています。車は動くので、生きていると思ったのかな。
P2120877.jpgP2120878.jpg
抱っこの次は おんぶをしました。1人が始めると、次々に「する~」と集まってきます。みんな同じ♪が良いのです。

今日は、主菜が豆腐を使った献立だったので、食べやすかったらしく 殆どの子ども達が 早いペースで完食しました。先程、昼食時の写真を撮り忘れていることに気づきました。アクシデントがあり、すっかり頭の中から無くなっていたのです。
P1040071.jpg
子ども達が食べたのは、豆腐の野菜あんかけ・ひじきのサラダ・かき玉汁・麦ごはんです。

今日も 気温が上がりません。風邪の症状がある子ども達もおり、お昼寝時間は 入眠時間や体調に合わせて設定しています。早めに目覚めた4人が、先に おやつを済ませました。
P2120884.jpg
すべり台やトンネルを出し、少し身体を動かして過ごしました。後に目覚めた2人も、おやつの後 一緒に楽しみましたよ。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/12 22:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |