私の休養日♪
今日は、私の休養日♪でした。・・・と言っても 全く仕事から離れていた訳ではなく、生協の商品を受け取り、2月後半の献立表の下書き(今回は ほぼ完成しています。)や開園準備をしました。
献立表は、月に2回作成しているのですが、半月は アッと言う間です。今月に入って、生協配達の曜日と時間が変わったので、それが献立表にも少し影響します。木曜日午前中の配達に慣れていただけに 残念です。

気温が上がりませんね。明日の食材の買い出しに1度だけ外に出たのですが、風が吹いており 気温より寒く感じました。

インフルエンザやノロウイルスの情報を身近な方から聞き、包囲網が狭まっている様に感じます。コワイです。
明日から インフルエンザやノロウイルスにも効果があると言われている次亜塩素酸水でシュッシュッフキフキして 除菌する回数を更に増やします。次亜塩素酸水を購入していて良かったと思います。気休めだとしても、心強いです。
そして私も 最小限の外出を心掛け、マスクを手放さず過ごし、予防します。

福岡市インフルエンザ感染情報(学級閉鎖の情報が分かります。)
  ↑PM2.5大気環境状況と共に しおんで情報を得ているサイトです。

明日は、7人が登園する予定です。みんなが 金曜日まで元気に過ごせます様に。


↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/11 23:09 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |