バザーの中間報告♪
東京都心では、積雪が20cmを超えたそうですね。雪の映像をテレビで何度も見ました。今日の福岡は 午前中まで雨が残り、洗濯物は室内干しです。この冬は、週に何度も除湿機が活躍中、驚く程 水がたまります。

今日は、日課の洗濯を済ませてから片付け、夕方からバスで月に1度の買い出しに行きました。今年に入って、購入する量も増えています。
4月以降のためです。消費税が8%になると、ますます運営は厳しくなると思いますから。・・・と言っても、消耗品(洗剤・清掃用・事務用)や消費期限が長い食品(乾物・調味料・缶詰)だけに限られます。

昨年の10月 今年度2回目のバザーを開き、多くの皆様に ご協力頂いたのですが、その時は 何を購入したいかが はっきり決まっていませんでした。今年に入って決まりましたので、バザーの中間報告♪をします。
開園以来使ってきた食器類と寝具類の買い替えと買い足しをさせて頂くことになりました。ありがとうございます。欲しい物が少しでも安価で購入出来る様に、あちこちの お店を回っています。消費税が5%のうちに購入を終える予定です。
購入が終わりましたら、改めて このブログにて 写真付きで最終の ご報告させて頂きます。

保育室しおんでは、4月からの新入園児さんを募集中です♪

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/08 23:46 】
しおんのバザー
| ホーム |