コイにコイする♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は、サクサクままごとやチェンリングを出しました。
P2050778.jpg
野菜や果物を切るだけでなく、カゴに入れて持ち歩くことも1つの遊びになっています。
P2050787.jpg
ちゃんは 少し離れて遊んでいますが、この後 ちゃんと楽しそうに追いかけっこをしていました。みんな とても仲良しです。

昼ごはんの時間です。
P2050793.jpg
主菜が男の子に好評でした。全員 完食です。
P1040005.jpg
子ども達が食べたのは、チキン南蛮・ゆでブロッコリー・白菜と春雨のスープです。

午後は、少し寒かったのですが、体調の良い5人と外へ行きました。パンを持って行きながら、ちゃんがパートナーに「コイにコイする?」と言った(聞こえた)そうです。パートナーは「恋に恋する♪」という漢字が 真っ先に思い浮かんだそうで「まるでAKBみたい」と思い、私は お濠に行くので「鯉に こいする・・・こいする・・・ポイする」に行き当たりました。正確には、「鯉に(パンを)ポイする」だったのです。子ども達と会話が出来る様になり、ますます楽しい しおんです。
P2050797.jpg
今日も たくさんの鳥達が来てくれました。残念ながら 鯉の姿は見えません。
P2050801.jpg
少し遠回りをして 西広場を走り抜け、保育室に戻ります。短時間でしたが、外で身体を動かすことが出来て良かったです。

明日は、お休みの連絡が入っているので 2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/05 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |