豆 ま き♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの8人が登園しました。
午前中は、車が たくさん入っている収納ボックスと、先日 同級生から貰った小さな ぬいぐるみを出しました。
P2030729.jpg
それぞれ お気に入りの物を見つけると、集中して遊んでいましたよ。・・・が、同じオモチャが欲しくなると、あちこちで取り合う姿も よく見られます。

昼ごはんの時間です。
P2030732.jpg
苦手な物も 励まされながら完食しました。
P1030905.jpg
子ども達が食べたのは、牛肉の柳川煮・具だくさんみそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、自分で作った鬼の お面を被って豆まき♪をします。
P2030735.jpg
パートナーの話を聞いた後、食器に入った落花生を受け取り、「おには そと~!」と言いながら投げましたよ。
P1030908_20140203231534280.jpg
後半は、昨年 作った鬼の登場です。鬼の口の中に落花生を投げ入れるゲームをしました。2歳児のちゃんは、何度も繰り返しているうち上手に落花生を投げ入れることが出来る様になりました。
でも、子ども達が1番喜んだのは、お友達が投げた落花生を拾い集めることでした。

最後は、記念撮影です。ちゃんは、早めの お迎えだったため、別撮りしています。
P1030916.jpgP2030714.jpg
今年も楽しく豆まきが出来ました。今日は、PM2.5の数値が高かったので室内の行事で良かったです。お家でも 豆まきをしたかな~。

明日は、寒くなりそうですね。6人が登園する予定です。

保育室しおんでは、4月からの新入園児さんを募集中です♪

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/02/03 23:54 】
保育室のイベント・行事・作品
| ホーム |