すべりだい♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストでブロックを出しましたよ。
P1300648.jpg
前半は こんな風に遊んでいた4人ですが、ちゃんとちゃんの2人は バスごっこの時に使うハンドルを見つけると、運転ごっこを始め 保育室中を動き回って大盛り上がりブロック遊びとは全く違うものになっていました。
ちゃんだけは、車に人型のブロックを付け(運転手さんなのでしょう。) 最後まで遊んでいました。

昼ごはんの時間です。
P1300652.jpg
いつもと違うテーブルの配置で食べました。
P1030858_20140130223511511.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉の南部焼き・キャベツと人参のソテー・かぼちゃのそぼろ煮・清汁・麦ごはんです。

今日の福岡は、午後から天気が回復し始めたのですが、地面が乾くまでには至らず 室内で過ごしました。「何をして遊ぼうか?」と私、「すべりだい♪したい」と子ども達、即 決定!です。
P1300658.jpg
午後の おやつが終わると、お迎えの準備が始まるまで何度も すべり台やジャングルジムを楽しんだ4人、とても嬉しそうでしたよ。ちゃんも 笑顔いっぱいです。
外で遊べない日が多い この冬も、すべり台に助けられています。
夕方近くからPM2.5の数値が高い福岡、明日は お天気が良くても外へ出られない可能性もあります。携帯で数値を確認しながら1日を過ごすことになるでしょう。

明日で1月も終わり、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/30 23:27 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |