身近な お散歩コース♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの8人が登園しました。
午前中は、ぬいぐるみ・バッグ・お財布などを出して遊びましたよ。
P1270502.jpg
この後、バッグに お気に入りの ぬいぐるみを入れ、お出掛けごっこが始まりました。

昼ごはんの時間です。
P1270511.jpg
今日も 好き嫌いなく完食しました。
P1030815.jpg
子ども達が食べたのは、鰯のごまフライ・トマト・切り干し大根の薄味煮・みそ汁・ごはんです。

午後は、みんなで お散歩をしました。お濠~下之橋御門~ボタン・シャクヤク園~名島門~西広場と、気づくと名所めぐりの様です。
P1270518.jpg
いつもとは違った場所で、写真を撮りました。私は、ここの桜が1番好きです。3月 巣立っていく子ども達と一緒に写真を撮ることが出来たら嬉しいのですが、今年は どうでしょう。
P1270528.jpg
ボタン・シャクヤク園の東屋です。春 ボタンやシャクヤクの花を見に来たり、秋 避難訓練で来ています。ここは、黒田 如水(官兵衛)の隠居地 三ノ丸御鷹屋敷跡です。昨日も大河ドラマを観ました~。しおんの子ども達にとっては、身近な お散歩コース♪です。

競技場側から名島門を通ると、右の斜面に たくさんのスイセンが咲いています。
P1270530.jpg
良い香りがしていました。この後、西広場を走り抜け保育室に戻りました。

明日も、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/27 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |