土曜日の しおん♪
土曜日の しおん♪は、ちゃんが登園しました。1人の保育室です。
いつもは お友達が揃ってから登園するので、誰もいない保育室を不思議に感じるのかな・・・と思ったのですが、オモチャが1人で使えて何だか とても嬉しそう。
P1250472.jpg
そして先生も 独り占めです。

登園して すぐに 昼食の時間となりました。
P1250487.jpgP1250480.jpg
いつもは 食べるのに時間が かかってしまうちゃん、今日は とても早かったそうです。
土曜日は 麺類、チャンポンを作りました。昨日の おやつでフルーツミックス(缶詰)を使ったので、りんごに変更しています。

ちゃんは、食べ終わると アッと言う間に眠ってしまいました。
私達は、昼食後 来年度のことを打ち合わせました。このところ 子ども達の お昼寝中もバタバタしておりゆっくり話すことが出来なかったので 良い機会となりました。

ちゃんは、目覚めてから午後の おやつを食べ、雨が上がった外へパートナーと出掛けました。今日は 暖かくて良かったです。
P1250488.jpgP1250492.jpg
消防車を見た後、西公園の入口まで お散歩。そのまま初めてのコースを通り、かもめ広場前の海へ行ったそうです。
P1250496.jpg
と一緒に記念写真、いい顔しています。保育室に戻ってからは、汽車で楽しく遊んで お迎えの時間となりました。

1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/25 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |