暖かい1日♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの8人が登園しました。
今日の福岡は、一昨日の最高気温に比べると10℃高く暖かい1日♪となりました。

午前中は、ブロックを出しましたよ。
P1240445.jpg
子ども達は、自分で組み立てたり、形になっている車を動かしたり、パートナーや母に作って貰った物で遊びながら楽しく過ごしています。

昼ごはんの時間です。
P1240448.jpg
今日は、いつもより早いペースで完食しました。「早く お昼寝をして外へ行くよ~」という言葉に励まされたのかも知れません。
「美味しい~」と何度も言いながら 1番に食べ終わったのは、ちゃんです。夏前までは、好きな物しか食べられなかったのですが、こんなに成長した姿が見られるとは・・・スタッフ一同 感動しました。
P1030810.jpg
子ども達が食べたのは、がんもどきの中華風うま煮・三平汁・麦ごはんです。

午後は、みんなでパンを持って外へ行きました。
P1240450.jpg
お濠へ行くと、たくさんのカモさん達が集まって来てくれました。子ども達は 大喜びです。
P1240451.jpg
競技場横のイチョウの木の下で、アンパンマンの飛行機を飛ばします。子ども達は、飛行機を追いかけ 笑顔いっぱいでしたよ。その後は、少し足を延ばして テニスコート横の すべり台へ。この すべり台は、かなり古くからあると思うのですが、安全な作りになっていると思います。階段は 両側の柵を しっかり握りながら上れる幅です。座る場所は、転落防止ガードが高くなっており、小さな子ども達にピッタリです。
P1240457.jpg
子ども達は、何度も すべり台を楽しみ、満足そうに保育室に戻りました。

明日は、一時保育の ご予約を頂いているので、11~16時まで開園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/24 22:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |