寒~い1日♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの8人が登園しました。
午前中、久し振りに3Dプレイカーペットとミニカーを出すと、アッと言う間に子ども達が集まりました。
P1210337_201401212254074f1.jpg
道路にミニカーを走らせたり、駐車させたり、とても集中して遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1210344.jpg
好き嫌いすることなく、全員 完食しました。
P1030756_2014012122540549c.jpg
子ども達が食べたのは、金目鯛の香味焼き・人参の甘煮・豚汁・ごはんです。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが食べている時、準レギュラーのちゃんは 1人で遊んでいました。離乳食を食べるまでに少し時間が あったからです。
P1210348.jpgP1210350.jpg
棚のオモチャを引っ張って落としたり、絵本を出したりと いつの間にか出来ることが増えていました。座ったまま移動し、母が横に置いていたティッシュペーパーを箱から引っ張り出すイタズラも~。11月に初めて来てくれてから2か月、成長を感じます。そんなちゃんですが、来月から他の保育施設に行くことが決まり、来週で お別れです。元気に過ごしてね。

今日の福岡は、雪が舞う程 寒~い1日♪でした。午後は、ちゃんのリクエストで お絵描きをしましたよ。
P1210360.jpg
サインペンを使いながら、それぞれ1~2枚の作品を仕上げました。

明日も 8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/21 23:45 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |