鬼の お面作り最終日♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの9人が登園しました。緊急枠を使って定員いっぱいです。

午前中は、アンパンマンのオモチャなどで遊びましたよ。
P1200312.jpg
気づくと みんなユニット畳の上に集まっています。日が当たるこの場所が1番暖かいことを知っているからかも知れません。でも、保育室は もう少し広いんだけどな~。

昼ごはんの時間です。
P1200319.jpg
野菜たっぷりの主菜を好き嫌い無く完食することが出来ました。
P1030746.jpg
子ども達が食べたのは、中華炒め(10種類の食材を使っています。)・わかめスープ・ごはんです。

今日は、鬼の お面作り最終日♪でした。ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が作りましたよ。
P1200297.jpgP1200304.jpgP1200308.jpg
今年は、パートナーが10色以上の色画用紙で お面の元になる形を作って来てくれたので、子ども達は それぞれ好きな色・気になる色を選んだ様です。
8個の可愛い鬼の お面が完成しました。眉毛が下がって ちょっと困った顔の お面もあります。豆まき当日の写真を楽しみに お待ちくださいね。

休日明けの午後は、たっぷり お昼寝をした後DVDを少し観たり 好きなオモチャで遊び、のんびり過ごしました。

明日は、8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/20 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |