福岡空港へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、汽車やパズルなどで遊びましたよ。
P1170251.jpg
しおんには、色々な種類のピックアップパズルが揃っています。
P1170236.jpgP1170244.jpgP1170248.jpg
同時進行で鬼の お面作りも進み、3人が完成させました。

昼ごはんの時間です。
P1170254.jpg
今日の主菜は 地味ですが、人気があります。みんな いつもより早いペースで完食しました。
P1030711.jpg
子ども達が食べたのは、高野豆腐の五目煮・にら玉のみそ汁・十六穀ごはんです。

昨日と殆ど変わらない お天気と最高気温だった福岡、少し違うと言えば日照時間位でしょうか。今年になって外に出られたのは 2回だけ子ども達の体調も外へ行ける状態なので「行きたい」と強い希望があったのですが、天気予報でPM2.5が高いと予想されていたことを思い出しました。見てみると 高い・・・午後から赤文字です。
パートナーと色々話し合って福岡空港へ♪行くことを決め、それからドタバタと おやつ等の準備を進めました。
P1170256.jpg
エアコン完備の展望室で、飛行機を見ながら おやつを食べました。
P1170268.jpg
おやつの後は、離発着する飛行機を たくさん見ましたよ。久し振りの お出掛けで 少々興奮気味の子ども達、とても楽しそうでした。
P1170276.jpg
帰りに送迎デッキで集合写真を撮りました。少し高い場所なので、子ども達には 飛行機が見えています。
P1170279.jpg
高い場所から見た飛行機をバックに写真を撮りました。この後、地下鉄に乗って保育室に戻りました。みんなで お出掛けが出来て良かったです。

明日は 休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/17 22:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |