鬼の お面作り♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの9人が登園しました。緊急枠を使って定員いっぱいです。

今日から 鬼の お面作り♪が始まりました。今年も パートナーが担当してくれています。
P1150183.jpg
子ども達は、作っている お友達の周りを交替で見たり、ソフトパズルで遊びながら名前を呼ばれるのを待っていました。・・・が、この後 アクシデント発生で、作ることが出来たのは2人だけです。6人は、金曜日以降になります。
P1150178.jpgP1150185.jpg
ちゃんは、9月から しおんの仲間入りをしたので 初めての製作です。パートナーの説明を聞きながら 鬼の お面を完成させました。
ちゃんは、順番待ちをしていたので2番目に作りました。鬼の毛を鼻の代わりに付けてしまうハプニングは ありましたが、可愛い お面が出来上がりました。

昼ごはんの時間です。
P1150200.jpg
子ども達は、今日も全員 完食しました。
最近、ちゃんが よく食べてくれるので、嬉しいです。
P1030675.jpg
8人が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ひじきの和風サラダ・卵スープ・ごはんです。

午後は、昨日と同じ様に それぞれの体調に合わせての お昼寝となりました。第2グループの おやつが終わり、それぞれ好きなオモチャで遊び始めた頃、「早めに お迎えに行きます」と お母様方からのメールが次々と届き、ドタバタと1日が終わりました。と言うことで、今日も 午後の写真が ありません。ごめんなさい。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/15 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |