新幹線ランチ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中は、わくわくさんの積木で遊びましたよ。
P1100153.jpg
積み重ねたり、並べたり、車に見立てて動かして遊んでいます。お片付けも 遊びの1つです。

今日は、新幹線ランチ♪を作りました。新幹線が大好きな準レギュラーちゃんの誕生月でもあるので、パートナーと話し合って決めたのです。
P1100155_20140110230128a5b.jpg
みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってから「いただきます」をしましたよ。
ちゃんは、「お誕生日おめでとう♪」と言われて ニッコリ笑ってくれました。これからも 楽しいことが たくさんあります様に。
P1030653.jpgP1100162.jpg
今日の献立は、和風ハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・人参の甘煮・スパゲッティサラダ・ウインナー・コーンスープ・カレーピラフ・白ごはん・ゼリーです。
新幹線作りを担当してくれたのは パートナー、今回も 子ども達のために頑張ってくれましたよ。

最高気温6.4℃だった福岡、午後は 新幹線のDVDを観たり アンパンマンのオモチャやミニカーで遊びました。
P1100163_20140110230124126.jpg
DVDを集中して観ているのは、新幹線大好きな2歳児さん2人だけです。
1歳児さん達は、楽しそうに遊んでいましたよ。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/01/10 23:48 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |