FC2ブログ
週明けの しおん♪
週明けの しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの8人が登園し、一緒に過ごしました。
午前中は、お財布やバッグ・カードなどを出しています。
PC160666.jpg
お気に入りのバッグに 汽車や携帯などが入っている様です。お出掛けごっこは、かなり長い間続いていました。

昼ごはんの時間です。
PC160669.jpg
今日の献立は、食べやすかった様で 12時過ぎには 全員完食しました。
P1180883.jpg
子ども達が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・豚汁・ごはんです。

久し振りに見たちゃんの笑顔です。
PC160672.jpg
しおんで過ごす時間が長くなってから 少ししか眠れず、作った量の半分のミルクも飲めず、泣いていることが多いのです。担当させて頂いているパートナーは、どうやったらちゃんが機嫌良く過ごせるのかを考え、手探りで頑張っています。明日も こんな笑顔を見せてくれると良いな~。

午後は、外へ出ることも考えたのですが、お部屋で過ごしました。日差しもなく寒かったこと、風邪の症状が続いている子ども達もおり、週明けなので大事をとりました。
PC160687.jpg
私が すべり台の準備をしている時、歌遊びをしながら待っている7人です。
PC160693.jpg
子ども達は、ジャングルジムを楽しみながら、何度も すべっていました。そろそろ トンネルも出番になるでしょう。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/12/16 23:49 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |