FC2ブログ
雨降りの1日♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、0歳児さんが一時保育で登園し 7人が一緒に過ごしました。
午前中は、汽車と線路を出して遊びましたよ。
PC110558.jpg
4人は ユニット畳の上ですが、ちゃんとちゃんは、自由に動き回り 楽しんでいます。
PC110566.jpg
気づくと 最後は、みんな集まっていました。仲良しです。

昼ごはんの時間です。
PC110568.jpg
一時保育の0歳児さんは、お弁当を食べています。その食べっぷりは、素晴らしいです。
レギュラーメンバーも、しっかり完食しました。
P1180855.jpg
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。

今日は、雨降りの1日♪でした。体調のことを考え、目覚めた子ども達から おやつを食べたので、午後からの活動が これと言ったものがありません。
音の鳴る絵本で楽しんだり、クリスマス絵本の読み聞かせで お迎えの時間となりました。
PC110581.jpg
仲良しのちゃんとちゃんが手を繋いで お迎えを待っています。

雨が降ったので、気温が下がりました。昨日、2歳児さん達と お出掛けが出来て本当に良かったです。

パートナーの話によると、保育施設で手足口病・RSウイルス・溶連菌感染症・感染性胃腸炎など色々な病気が流行り始めている様です。高熱・発疹・嘔吐・下痢などの症状がある場合は、病院での受診を お願いします。
欠席や一時保育のキャンセルは、当日9時前までに ご連絡ください。9時を過ぎますと、給食費や一時保育のキャンセル料を ご負担頂くことになります。ご了承ください。(※ 休日保育は、前日までに ご連絡ください。)

人気ブログランキングへ
↑上のクマのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/12/11 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |