FC2ブログ
大きなイチョウの木の下♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、準レギュラーちゃんの7人が登園しました。
午前中前半は ぬいぐるみや音の鳴る絵本で遊び、後半は チェンリングや重ねカップで遊びました。
PB016253.jpg
集中しているので、殆ど動きがありません。時には こんな時間も必要です。

昼ごはんの時間です。
PB016258.jpg
今日も 全員完食しました。
P1180440.jpg
子ども達が食べたのは、金目鯛のトマト煮・卵サラダ・チキンスープ・ごはんです。パートナーにも好評でした。

午後は、みんなで くじら公園へ。
PA316234.jpg
大好きな すべり台で楽しみました・・・が、大きな お兄ちゃん達が遊び始め、少し心配な状態になってきたので、舞鶴公園 西広場へ移動しました。
PB016265.jpg
ここなら安心して遊ぶことが出来ます。思いっきり走り回りましたよ。
パートナーの提案で、ある場所の下見をすることにしました。それは ここ、大きなイチョウの木の下♪です。
PB016273.jpg
しおんの子ども達は、毎年 秋を感じられる この場所で遊びます。地面がイチョウの葉で黄色く染まった頃に。時々様子を見ながら 遊べる日を楽しみに待ちたいと思います。
PB016283.jpg
花壇の前で写真を撮りました。
PB016298.jpg
帰り道、下の橋大手門横で また写真を撮りました。ちゃんは、この場所に来たら 写真を撮ると思っている様です。今日も みんなで楽しく過ごすことが出来ました。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。
楽しい3連休を お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/11/01 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |