FC2ブログ
天神涼園地♪
暑くて、PM2.5の数値が高い福岡です。今日は、休養と8月分前半の献立表の下書きをして午前中を過ごし、夕方近くから天神方面へ。用事を済ませてから いくつか買い物をしました。洗面所の蛍光灯が切れたので、購入するため100均へ。一般的な お店では 1本500円以上しますから、本当に助かります。1週間経つと、何か必要な物が出てくるのです。近所に100均が無いので、週末は必ずと言って良い程 行くことになります。

そうそう今年も市役所前のふれあい広場で「天神涼園地♪」が始まっています。(~8/11・入場無料)昨年、85,000人が来場したそうです。その中に 私達も入っています。残念ながら対象年齢が しおんの子ども達より高かった様で、子ども達の笑顔を見ることが出来ませんでした。・・・が、一般的な情報として、載せたいと思います。
P7274060.jpg
前回と違うのは、有料(1回200円)の巨大ウォタースライダーとミニ電車があることです。
P7274055.jpg
高さ7.5m・全長28mと大きいです。遠くから見ても そう感じました。
P7274048.jpg
傾斜も かなりあり迫力満点ですが、子ども達は とても勇敢で次々と 滑り降りて来ましたよ。
これがミニ電車です。
P7274062.jpg
ゆっくり走るので、小さな子ども達も安心して乗れますよ。
今年もミスト迷路がありました。
P7274051.jpg
ここが1番賑わっています。
天神での買い物の途中に行ける場所なので、便利ですよね。ウォータースライダーは、水着と着替え・タオルがあると良いと思います。

現在、ヤフオクドームでは「鷹の祭典」の真っ最中です。この時期になると、宅急便の配達員さん、タクシーの運転手さん、駅員さん、お店の販売員さんがレプリカユニフォームを着ています。今年は ガッツパープルと呼ばれる濃いめの紫色です。(テレビで観たり、写真を撮ると青っぽく見えます。)
P7274067.jpg
実は、私も持っています。ユニフォーム付きのチケットを持っていた訳ではなく、ある お店で買い物をしてガラガラ抽選器で出てきた玉2個のうちの1個が紫色だったのです。着る機会はありませんが、飾っています。
天神からの帰りはバスに乗ったのですが、私が見た西鉄の路線バスの運転手さんの殆どが着ていました。これにはビックリ一体何枚のレプリカユニフォームがあるのでしょう。数が知りたくなった私です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/07/27 23:52 】
私のオススメ
| ホーム |