FC2ブログ
笹飾り作り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。ちゃん、元気に復活です。
午前中は、汽車と線路を出しました。久し振りなので、3人とも嬉しそうです。
P6203216.jpg
ありったけの線路を繋いで、汽車を走らせていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P6203220.jpgP1170107.jpg
今日の主菜は、市の初献立です。レシピを見ながら作ったのですが、好評で積極的に完食してくれました。
3人が食べたのは、鮭マヨ・トマト・ブロッコリーの煮びたし・卵スープ・ごはんです。
鮭マヨの作り方は簡単、清酒をふった鮭の角切りに かたくり粉をまぶし、植物油で揚げます。それをソース(パセリ・マヨネーズ・醤油・食酢・三温糖・スキムミルク・食塩・こしょうを混ぜ合わせた物)で和えるだけ。スキムミルクが入るところが市の献立表らしい。

雨雲の暗さとエアコンの心地よさで子ども達は3時まで ぐっすり お昼寝しました。
起きてからは、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。ちゃんは、笹飾り作り♪があります。
P6203231.jpg
3日間 お休みだったので、大きな写真にしました。集中して4個の飾りを完成させたちゃんです。これで6人全員が前半の製作を終えました。

明日は、7人が登園する予定です。全員 元気で登園してくれます様に。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/06/20 23:24 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |