FC2ブログ
春の楽しみ方♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、ちゃんが「アレ出して」「コレ出して」(言葉ではなく指差しと声で伝わります。)と次々にリクエスト、結局 チェンリングとペットボトルに落ち着きました。
P4181622.jpg
長く繋いだチェンリングをペットボトルに入れて端を垂らすと、中に入れたチェンリングが流れる様に出てきます。(動画ではないので、説明が難しいです。)それを見るのが楽しいらしく、「もう1回」という感じで 何度も母に渡していましたよ。

昼ごはんの時間です。
P4181627.jpg
好き嫌いはありますが、励まされて 3人とも完食しました。
P1160548.jpg
3人が食べたのは、鰯の新緑揚げ・人参のきんぴら・レモン酢和え・みそ汁・ごはんです。

午後は、お濠へパンを持って行きました。何故か カモの姿はなく、コイにあげることに。たくさんのコイが集まってきて、3人は驚きながらも上手に投げていましたよ。
P4181630.jpg
3人の手には タンポポの綿毛があります。しおんの春の楽しみ方♪の1つです。
ちゃんは、今までに何度か吹く練習をしましたが、綿毛が初めて飛び とても嬉しそうでした。
ちゃんとちゃんも、練習するうちに飛ばすことが出来ました。風も手伝ってくれたのです。
P4181640.jpg
八重桜の花びらが散る中、ゆっくり歩いて保育室に戻りました。毎日 気温差があり、風が吹くと体感温度が変わるので 外に出る時の衣類の調節が難しいです。

明日は、5人が登園する予定です。

しおんでは、0~2歳児さんを募集しています。週1日(月4回)~週4日(木曜日は 除く。)1~3名(週3・4日は 1名のみ)
週1~2日保育でも、トイレトレーニングの お手伝いが出来ます。来年から幼稚園3年保育 入園予定の2歳児さん、お気軽にホームページのメールフォームから お問い合せください。
合わせて、「とくとくチケット24」ご利用の方も募集中です。
※ 認可外保育施設は、お仕事を なさっていない方も ご利用になれます。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/04/18 22:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |