FC2ブログ
「PM2.5予測情報」
お天気が良い土曜日でしたね。いつもなら、「洗濯日和~」と喜ぶのですが、今日は いつもと違います。福岡市のホームページにある「PM2.5予測情報」が「環境基準を超過する予測あり」になっていたからです。これは、15日に情報を開始してから初めてのことでした。全国ニュースにもなっています。

16日に このブログにも書き込んだのですが、行動のめやす(暫定)として「洗濯物は 出来るだけ外に干さないようにしましょう。」というのがありますから、子ども達が使うタオル類は全て室内干しにしました。
1時間毎の数値を確認しながら(13時から黒文字…35以下になりました。)、15時過ぎに子ども達用のタオル類以外の物を外に干しました。出掛けている時、昨日の様に 再び36以上になっては困りますから。

今日は、認可保育園の入所決定発表が あった様ですね。早速 待機児童となってしまった お子さんの お母様から、お問い合わせの電話を頂きました。残念ながら ご縁は 無かったのですが。
お昼前、私の携帯にメールが届きました。しおんを2年前に巣立ったくんの お母様からです。下の お子さんが待機児童になってしまったとのことでした。・・・ということで、週5日の募集枠1名が内定しました。(しおんでは、弟妹の ご契約を優先させて頂いております。
引き続き 週1日(月4回)~週3日の月契約保育を ご希望の方 募集中です。

明日は、思いきって外に洗濯物を干せます様に。

人気ブログランキングへ
↑うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/02/23 23:31 】
日々のこと
| ホーム |