FC2ブログ
水曜日の しおん♪
水曜日の しおん♪は、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中 前半は、文字入り積木で遊んだり、カゴに入っているオモチャを持ち歩いたりして過ごしていました。
ちゃんは、お兄ちゃん・お姉ちゃん達が積み上げている積木を崩して回ったり箱詰め完了間近の積木の箱をひっくり返したりと、ARASHI(荒らし)ちゃんとしての活動が日々活発化しています。
お兄ちゃん・お姉ちゃん達は、「あ~あ、仕方ないな~」という感じで最初から作り直します。そんな姿を見ると、優しい子ども達に成長していることに感動です。
それぞれの遊びも大切ですから、何度も繰り返す時は注意し、別々のスペースで遊ぶ様にしています。
P2060131.jpg
後半は、ブロックで遊びました。みんな 前半より落ち着いて遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P2060133.jpg
今日も最初に完食したのは 0歳児のちゃんとちゃんでした。作る側からすると、嬉しい限りです。
この後、本調子ではないちゃんは、早めの お迎えとなりました。来週は、たくさん遊ぼうね。
P1150936.jpg
子ども達が食べたのは、肉団子のつみれ汁・きんぴらごぼう・ごはんです。

昼頃まで雨が降っていた福岡、午後も保育室で過ごすことになりました。こんな日の おやつは、しおん名物「たこ焼き風」です。今年度の2・3歳児さんが喜ぶので、最近は毎月作っています。
P2060142.jpgP2060139.jpg
年齢・体調に合わせて3~6個を食べました。巣立つ子ども達に食べさせてあげられるのも、あと1回です。

今日の福岡は 昼頃まで雨が降り、午後も お部屋で過ごしました。体調を崩しかけている子ども達が多く動物園のDVDを見ました。遠足を思い出したり、知っている動物の名前を言ったり、秋頃に比べると楽しそうに見ていましたよ。
起きた時間が遅かったので、お迎え準備の時間までが早かったです。

明日は、7人が登園する予定です。

25年度 園児募集中です♪

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/02/06 22:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |