FC2ブログ
月曜日の しおん♪
月曜日の しおん♪は、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P2040079.jpg
絵文字入り積木・動物パズル・携帯電話などが出ています。積木を積み上げても 0歳児さん達が崩してしまうのでいつの間にか 絵を見て英単語を言ってみたり、並べて遊んでいました。

昼ごはんの時間です。
P2040086.jpg
本調子ではない0歳児さん2人ですが、お兄ちゃん・お姉ちゃん達より早く完食しました。
この後、熱が上がったちゃんは 早めの お迎えとなりました。早く元気になってね。

小雨が降り続いていた福岡、4人は 午後も お部屋で過ごしました。
P2040091.jpg
くんとちゃんは 風船遊びで身体を動かし、ちゃんとちゃんは アンパンマンのオモチャで遊んだ後、お絵描きボードで お絵描きを楽しみました。

先月後半から、嘔吐下痢症(ノロウイルスを含む)やインフルエンザの話を多く聞く様になりました。今年も ドキドキの冬です。
お子さんの体調で気になることがあれば スタッフに お知らせください。熱が上がった場合(平熱+1℃以上を基準としています。)や嘔吐・軟便(下痢)の場合は、至急 お迎えを お願いいたします。
昨年2月、インフルエンザに罹った私は、今まで以上に注意しながら過ごしています。

明日は、4人が登園する予定です。

しおん保育サポート(パートナー)の園児募集を開始しました。
2/2の記事を ご覧ください。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/02/04 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |