FC2ブログ
くじら公園へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、わくわくさんの積木を出しました。ちゃんと 昨日から約束していたのです。
P1290222.jpg
今年度は わくわくさんの積木の出番が少なく、子ども達の作品も小さい様な気がします。残り2か月、遊ぶ機会を増やしたいと思いました。
ちゃんは、積木の箱を ひっくり返すのが楽しい様です。ユニット畳の上には、バラバラになった文字入り積木があります。
ちゃんは、小さな積木を積み上げた後、積木の箱の枠を線路に見立て、小さな積木を電車の様に動かしていました。
ちゃんは、ちゃんと一緒に小さな家を作っていたのですが、すぐに飽きてしまい 他の遊びに移りました。
ちゃんは、リクエストしただけあって 最後まで遊んでいましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1290224.jpg
今日は、全員 早いペースで完食しました。気に入ってくれた様です。
P1150847.jpg
子ども達が食べたのは、和風ハンバーグ・人参の甘煮・コーンといんげんのソテー・みそ汁・ごはんです。

午後は、元気な2人が パンを持って外へ行きました。昨日より かなり暖かく感じます。
P1290232.jpg
この場所なら ユリカモメに邪魔されることはありません。ちゃんは、「カモさんの お家」と言っていました。ナルホド~。
その後は くじら公園へ♪
P1290240.jpg
今日は 遊んでいる子ども達が少なく、貸し切り状態です。2人は 何度も すべり台を楽しんでいましたよ。

明日は、7人が登園する予定です。

しおんは、25年度 園児募集中です。詳しくは、27日の記事を ご覧ください。

人気ブログランキングへ
↑節分バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/29 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |