FC2ブログ
25年度 園児募集&施設紹介 2♪
午前中より気温が低い福岡、寒~い1日ですね。今日は、真面目に事務仕事を続けています。献立表は ほぼ完成、そして 早めにブログ更新が出来そうです。

私が担当させて頂いているちゃん・ちゃんの来年度の利用予定が決まりましたので、園児募集♪を開始します。
しおん保育サポート(パートナー)の園児募集は、近々始める予定です。

25年度(4/1~)保育室しおん 園児募集
◇ 4/1時点で、満6か月~2歳11か月
  ※週3日までは、満4か月から お受けします。
◇ 週4日又は週5日・・・1名
◇ 週1日(月4回)~週3日・・・1名
  ・月曜日~金曜日(土曜日は、一時保育となります。)
  ・8:30~17:30(延長保育有り)
 ※ 保育時間は、上記運営時間から ご自由に選べます。
(週3日以上の場合の お迎え時間は、17:00以降で お願いします。)
 ※ 保育料は、ご利用時間によって違います。お見積りいたします。
 ※ ご契約時には、入会金 5,000円・年会費 3,000円・傷害保険料 1,450円(実費・1年間)・4月分保育料が必要です。

週5日の枠は 1名しかありません。ご希望の方は、早めの ご見学・ご契約を お願いします。認可保育園に申込みをしておられる方は、結果が分かり次第 お問い合せください。
申し訳ございませんが、入園の ご予約は、お受けしておりません。
お問い合せは、ホームページのメールフォームから お願いします。

20日の続きで、施設紹介の2回目です。
しおんの園児さん達は、以前より福岡市内各区から車で通って頂くことも多いです。スタッフの携帯に3コールを頂くと、車まで送迎していますので、駐車違反の心配や駐車料金は かかりません。

寝具類・おしぼり(1日3枚)は、こちらで準備・洗濯をしています。お茶も こちらで準備しますので、水筒を お持ち頂く必要は ありません。
忙しい お母様方をサポートします。

ティッシュペーパー・ビニール袋・お尻拭きは、こちらで準備します。(費用は、保育料に入っています。)

紙オムツ・紙パンツは袋ごと お預かりし、少なくなったら お知らせします。紙オムツ・紙パンツの処理は こちらでします。

日々 私達が撮った写真は、2~3か月毎にプレゼントしています。しおんでしか見せない表情や姿があり、保護者の皆様に喜ばれています。

延長保育・一時保育を ご利用にならない時は、保育料+給食費(400円×登園日数)のみとなります。(延長保育は 10分刻みです。100円~/10分)

昼ごはんは 手作りで、出来たての物を出しています。2週間に1度 献立表を作成し、お渡ししています。毎日 ブログにの写真を載せていますので、ご確認ください。
食べることを大切に考え、バースデーランチ・こどもの日ランチ・お星様ランチ(七夕)・ハロウィンランチ(昨年初)・クリスマスランチ・おひな様ランチ・巣立ちランチなど、行事食を作っています。
10月の動物園遠足の時も お弁当を作り、子ども達は お友達と同じ物を食べます。

発表会は ありませんが、季節毎に製作をしています。こいのぼり・母の日のプレゼント・父の日のプレゼント・笹飾り・鬼の お面・おひな様などを作り、お家に持ち帰ります。

20日と今日の記事で、保育室しおんが どんな保育施設なのか、少しでも分かって頂けたら嬉しいです。
明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/27 16:00 】
園児募集
| ホーム |