FC2ブログ
冬の戸外遊び♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャやバッグ・お財布を出しました。
P1250144.jpg
それぞれ お気に入りのオモチャを持ち、遊んでいます。

昼ごはんの時間です。
P1250158.jpg
主菜を苦手な子ども達もいましたが、全員 完食しました。
P1150814.jpg
子ども達が食べたのは、がんもどきの中華風うま煮・三平汁・麦ごはんです。
福岡市の献立表を参考に作りました。

冬の戸外遊び♪は、10℃を1つの基準としています。日差しがあれば暖かく感じ、風があれば寒く感じますから 体感で決めることが多いです。10℃を超えていても 風が強い日は外へ行きません。(10℃以下の日でも、暖かく感じる日は 外で遊ぶことがあります。)とは言え、1番は子ども達の健康状態です。
特に0歳児さんが登園している日は、パートナーと慎重に検討します。0歳児さんだけ お留守番の日もあると思いますが、ご了承ください。

午後の福岡は 5℃程と寒くお部屋で過ごしました。
P1250160.jpg
2歳児のちゃん・ちゃん・ちゃんは、仲良く3人で絵本を見ています。この後「動物園に行こう」と話し、電車ごっこを楽しんでいました。
ちゃんも お兄ちゃん達の輪に入り、参加しているつもりです。
ちゃんは 訳あって二度寝の最中ちゃんは おやつを食べています。

今週も楽しく過ごすことが出来ました。明日は 休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑雪ウサギバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/25 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |