FC2ブログ
バスごっこ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつの間にかカードを出していた子ども達、昨日の お迎え前の続きです。
P1150770.jpg
ファスナーが付いた お財布に入れたり、箱に入れて遊びました。やはり 新しい お財布は ちゃんとちゃんが使っています。

昼ごはんの時間です。
P1150779.jpg
お箸やスプーン・フォークの持ち方に注意しながら食べています。時々 肘をつきながら食べることもあるので、その時は「肘はダメよ」と声を掛けると分かります。
今日も全員完食しました。
P1150774.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉とコーンのソテー・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんです。

子ども達は、午後も迷うことなくカードで遊んでいます。新しい お財布が余程気に入ったのでしょう。そのうちに お気に入りの お財布やカメラ・携帯をバッグに入れて お出掛けごっこを始めたので、バスごっこ♪が出来る様に私が椅子を並べ、母がブロックでハンドルを作りました。
P1150785.jpg
大好きな椅子ですから 4人は すぐに座りましたよ。でも 久し振りのバスごっこだったため、2歳児さんは 何をするのか忘れてしまった様子、0・1歳児さんは キョトンとしています。子ども達の目線の先で、「バスごっこ」のBGMに合わせて母が運転をする真似をしているのです。
ちゃんは、作って貰ったハンドルを何度もバラバラにしていました。
ちゃんは、最後まで運転を楽しんでいました。
雨降りの1日でしたが、今日も楽しく お部屋で過ごした子ども達です。

明日は、定員いっぱいとなる8人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/22 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |