FC2ブログ
寒~い1日♪
木曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。ちゃんは 昼食前、ちゃんは 午後からの登園です。
午前中の前半は、カードで遊びました。
P1150706.jpg
箱に入れたり お財布に入れたりして楽しんでいます。
P1150709.jpg
後半は 椅子を並べてバスごっこ、3人が乗客です。

昼ごはんの時間となりました。
P1150726.jpg
苦手な物も頑張って完食しましたよ。
P1150717.jpgP1150730.jpg
子ども達が食べたのは、すき焼き・大根とハムのマリネ・わかめスープ・ごはんです。
午後の おやつは、しおん名物「たこ焼き風」を作りました。ウインナーとミックスベジタブルの他にキャベツが たっぷり入っています。

全員が揃い、おやつを食べているところの写真を撮るつもりでしたが、たこ焼き風を大好きな子ども達は 私が飲み物の準備をしているうちに完食してしまい間に合いませんでした。

寒~い1日♪で午後に向かって気温が下がった福岡、おやつの後も お部屋で過ごしました。パートナーが持って来てくれたアンパンマンの歌や体操のDVDを見ました。一緒に歌をうたったり、身体を動かしたり 笑顔いっぱいの子ども達でした。写真が無くて、ごめんなさい。

降り続いていた雨が 夕方から雪に変わりました。明日は、積雪の心配もありそうです。気を付けて お過ごしください。
雪用の靴を お持ちでは無い方、靴の上から靴下(←履き古しでOKです。)を履いてみてください。滑りにくくなりますよ。(靴下の先を切って筒状にして、靴先を出しても効果ありです。
油山で仕事をしていた頃、靴の上から靴下を履いて凍結しかけた雪道を無事に下りて来た経験があります。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪の結晶バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/17 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |