FC2ブログ
現金すくい取り大会♪
今日は、初売りに行って来ました。購入したのは いつもの お買い物券です。(12,000円分が 10,000円で購入出来ます。)昨年と同じ位 並んでゲットし、B電器店へ。
実は 仕事納めの前日、しおんにある2台目の小さな冷蔵庫の冷凍室が壊れ、グリーンコープで購入してた昼ごはん用の食材が いくつかダメになってしまいました。で、初売りに安価な出物があるのでは・・・と数日前から心待ちにしていたのです。
倉庫兼事務室にピッタリサイズの冷蔵庫が安価でありました~。4日に届く予定です。休み明けの昼ごはん作りに間に合って良かった~。

一昨年から この時期に飾っている お正月リースです。
P1630422.jpg
100均で購入した飾り無しリースに、持っていた お正月ピックを挿しています。挿しているだけですから、ピックを変えることも簡単に出来ます。何年でも使えるリースです。

「現金すくい取り大会♪」というタイトル、気になりますよね。実は 冷蔵庫を購入した時、抽選参加チケットを頂きました。ガラポンで赤玉を出さなければ すくい取りに参加できないのです。簡単には 頂けません。
私の前にガラポンをしたカップルは 2人とも白玉でした。私は・・・運良く赤玉が出てカランカランと鐘が鳴らされ、小さな お立ち台へ。掛けられていた布が外されると、そこには10円玉を中心とした硬貨が大量にありました。(そりゃそうでしょう。)それを家庭用の小さなスコップで すくいます。持ち上げるとポロポロと零れ、硬貨計数機に入った金額は 1,100円でした。久し振りに頂いた お年玉の様で、嬉しかったです。この小さな幸せは、被災地への募金の一部として送りたいと思います。
今日、母が出掛ける前に「巳年は お金と縁があるのよ~」と言っていたのは、現実となりました。私の2013年は、幸先の良いスタートが切れた様な気がします。

私が見た初夢は・・・「いつもの生活と変わらないな~」と起きる直前に思ったのですが、気づくと すっかり忘れていました。2日から3日にかけて見る夢も 初夢だそうですよ。

人気ブログランキングへ
↑初夢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/01/02 23:43 】
日々のこと
| ホーム |