FC2ブログ
福岡のイルミネーション♪
お天気が良い日曜日でしたね。午前中は、昨日完全に乾かなかった洗濯物をベランダに干したり、新たに洗濯をしました。
午後は、明日の食材を買い出しのため西新へ。近くの お店でも良かったのですが、ほどほどに暖かく お天気の良い日は、健康のために片道を母と歩きます。欲しい消耗品が たまたま安くなっていたので、行って良かったです。
帰ってからは パソコンと睨めっこプリントする写真を選んでいます。子ども達が なかなかカメラを見てくれないので、同じシーンの写真が多くもう少し お時間を頂きます。

さて、今日は 福岡のイルミネーション♪の写真を載せたいと思います。昨日、クラス会に出席する前と後に撮って来たのです。
まずは、博多大丸のパサージュ広場のツリーです。(裏白もみの木…12m)2009年~2011年までクマのイルミネーションだったのが、今年から替わりました。テーマは「光の森・パサージュ」だそうです。
P1610995.jpg
やはり、ツリーはキレイですね~。色も どんどん変化します。緑・赤・白など6色・・・見ているだけで幸せな気分になれますよ。
P1610990.jpg
ペットボトルで作られたトナカイも 色が変わりながら光っています。12/25まで点灯されるそうですよ。

続いては博多駅です。昨年よりLED電球が10万球増えたそうで70万球となり、より一層光り輝いておりました。
P1620010.jpg
時間が無かったので、ゆっくり写真を撮ることが出来ませんでしが、来月 行く予定があるので、上手く撮れたら またアップしますね。
P1620014.jpg
22時を過ぎたとは思えない程の人出でした。来年1/15まで点灯されるそうです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑少し早いのですが、上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/11/18 23:33 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |