FC2ブログ
キャナルのクリスマス 下見♪
今週の土曜日も休園の しおんです。・・・と言っても、そんなに ゆっくり休んではいられません。日課の洗濯・市役所に提出する書類作成・11月後半の献立表の下書きなどを済ませ、午後から母と出掛けました。目的地は天神だったのですが、その前にキャナルまで足を延ばしました。キャナルのクリスマス 下見♪を兼ねています。
P1610748.jpg
最初に見たのは、スターコートの「夢の入口」です。リニューアルされていましたが、今年も すべり台があります。オープニングイベントの前で、まだ立入禁止でした。
P1610750.jpg
サンプラザステージの「金色の街」です。ここも変わっていました。イルミネーションが点灯されると、キレイでしょう。
ステージの上には・・・
P1610758.jpg
絵本作家さんがデザインされたという光のツリーがありました。今年から数年間、クリスマスに登場するのでしょう。
P1610754.jpg
シーコートは、「銀河の泉」になっていましたよ。☆の顔が ちょっとコワイです。(笑)

昨年は、私が下見をしただけで終わっていたことに、ブログを読み返し 先程気付きました。寒い時期で、子ども達が体調を崩していたのでしょう。今年も行けるのかどうか分かりませんが、マリノアシティと共に お出掛けの候補に入っています。子ども達に 見せてあげたいな~。

川端通り商店街で保育室用のカレンダーや手洗い用ソープを購入した後、天神へ向かいました。目的は、空気清浄機の下見です。その価格を参考に インターネットで1時間以上かけて 検索・比較・検討し、今年の秋モデルの空気清浄機を発注しました。バザーの収益金で購入させて頂くのですから、手数料を含めて少しでも安価な お店を探しました。納期が分かるのは週明けになります。

明日も、色々頑張りたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/11/10 23:53 】
日々のこと
| ホーム |