FC2ブログ
新レギュラー♪
11月最初の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
新レギュラー♪として1日保育がスタートしたちゃん、保育室に入ると すぐに絵本ラックの所へ行き、テーブルに絵本を積み上げ始めました。慣らし保育の時から これが お気に入りの遊びです。「ちゃん」と声を掛けるとニッコリ笑ってくれます。
遊んでいる様子を写真に撮ろうと思っていたのですが、2日連続で忘れてしまいました。

昼ごはんの時間です。
P1610437.jpg
テーブル付きの椅子に座ったちゃん、トマト以外を完食しました。とても落ち着いて食べてくれて、初昼ごはんとは思えません。
お兄ちゃん達も、3人とも完食しましたよ。
P1610432.jpg
子ども達が食べたのは、鰯の蒲焼き・トマト・みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、ちゃんが 幼稚園の面接のため 早い お迎えで、3人となりました。今日の福岡の最高気温は 16.4℃、日が陰ると14℃台になることもあり、外へ出るのを諦めました。
ちゃんは、Bブロックを長く繋いで掃除機の様に動かす遊びが お気に入りで、長い時間集中して遊んでいました。
P1610441.jpg
くんは、微熱程度でしたが いつもの元気・食欲が無かったので、早めの お迎えを お願いしました。
しおんでは、登園後 微熱が出た場合、元気・食欲・機嫌が○であれば 保育を続行することもありますが、元気・食欲・機嫌が×で 保育の続行が難しいと判断した場合は お迎えを お願いしています。

急に寒くなり、体調を崩し始めている子ども達が増えてきました。体調に気を付けながら、室温・衣類の調節をしたいと思っています。

ちゃんは、1度も泣くことなく お迎えの時間まで楽しく過ごすことが出来ました。ホッこれから 火・木曜日に登園します。また来週ね。

明日は、お休みの連絡が入っていますが、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/11/01 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |