FC2ブログ
大きな砂場♪
月曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
ちゃんが 午前睡中なので、お兄ちゃん・お姉ちゃん達は 静かに絵本を開いています。
P1610258.jpg
お陰で、ちゃんは、いつもより長く眠ることが出来ましたよ。みんな ありがとうね。

昼ごはんの時間です。
P1610270.jpg
主菜のコロッケは好評でアッと言う間に お皿から無くなりました。
P1610269.jpg
ちゃんの分は、コロッケ種をピカタにして出しました。他には、人参の甘煮・トマト・野菜スープ・ごはんがあります。

月末近くの月曜日、私は 子ども達の お昼寝中に、保健所へ検○を持って行きます。いつもと変わりなく自転車を走らせていたのですが、風が とても心地よく、近くの公園に行くだけでは勿体ないと思う様になりました。保育室に戻って パートナーに「どこかに お出掛けしたいね~。外、とても気持ちが良いよ~」と言うと、すぐに話がまとまり お出掛けの準備が始まりました。・・・こんな感じで お出掛けが決まることが多い しおんです。

今日が お出掛けデビューとなるちゃんも一緒なので、ベビーカーなど持ち物も増えます。子ども達の排泄・着替えも同時に進めながら、何とかバスに乗ることが出来ました。行き先は、百道浜です。
P1610279.jpg
おやつの前に、TNC放送会館内にあるサザエさん一家と記念写真を撮りました。
おやつを食べた後は、大きな砂場♪で遊びましたよ。砂場・・・それは 砂浜のことです。
P1610284.jpg
砂浜は こんなに広いのに、みんな集まって遊んでいます。砂場遊びの道具を少しだけ持って行きました。
P1610289.jpg
ちゃんは、時々砂を味わいながら砂遊びに参加していました。
子ども達と一緒に 砂遊びをしたり 貝殻を拾いながら、私とパートナーもリフレッシュ出来ました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/29 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |