FC2ブログ
グルグル遊び♪
水曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育で0歳児さんが来てくれて 6人が過ごしました。
午前中は、ままごとをして遊びました。くんは、パートナーと外へ行っています。
P1610107.jpg
今日も 小さなシェフ達が、色々な お料理を作っていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1610123.jpg
今日の主菜は 豆腐を使っており 食べやすかった様で、早いペースで完食しました。
P1610118.jpg
子ども達が食べたのは、豆腐の野菜あんかけ・ひじきのサラダ・卵スープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

おやつの時間です。
P1610130.jpg
子ども達が お昼寝の時間に登園した0歳児さん、前半は 寂しくて泣いてしまったのですが、後半は しおんの雰囲気にも慣れ、遊んだり 椅子に座って おやつを食べることが出来ました。無事に一時保育を終えることが出来て 良かったです。

おやつの後、私はくん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人と舞鶴公園・西広場へ。
P1610153.jpg
追いかけられ、一緒に走り回りました。手加減をしてくれませんが、足を踏まれない様に気を付けています。
P1610150.jpg
ちゃんが、「グルグルしたい」と言い、私と一緒にグルグル遊び♪をしました。手を繋いでグルグル回り わざと転ぶのが面白くてたまらないのです。
そのうちに、4人で手を繋いでグルグル回り始めました。ちゃんも仲間に入れて貰い、嬉しそうです。何回か繰り返した後、ちゃんは 離れましたが、3人のグルグル遊びは 長く続きましたよ。
P1610156.jpg
下の橋大手門を通って、お濠のカモさん達に ご挨拶をして保育室に戻りました。途中、タンポポの綿毛を見つけて 笑顔いっぱいでしたよ。

昨日 私が不注意から左足を負傷してしまったことを書き込みましたが、今日は パートナーが。通勤前、急いで自宅の階段を上っている時に転び 激しく向こう脛を打ち 何段か落ちたらしく、両脚に大きな傷と打撲を治療しないまま来ました。痛みからすると、私より かなり上です。正座が出来ないので、当分の間 椅子に座って食事の介助をします。「行事が全て終わっていて良かったね」と、2人で話をしたドジな2人です。

明日は、7人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/24 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |