FC2ブログ
大濠公園 半周♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、アンパンマンのオモチャで遊びましたよ。
P1610061.jpg
ちゃんは ピコピコハンマーで遊び、ちゃんは ゴム紐を引っ張って車を動かし、ちゃんは 注射器を持って「注射しますよ~」と 看護師さんになりきっていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1610073.jpgP1610072.jpg
好きな場所に椅子を持って行き、食べています。主菜は、好評でした。
3人が食べたのは、鶏の照り焼き・れんこんのサラダ・豚汁・ごはんです。連絡帳に書き忘れましたが、大根が+食材です。

午後は、久し振りに 大濠公園 半周♪することにしました。・・・と言っても 小さく回るので、半分よりは多く歩きます。今日5時半起きだったちゃんは、声を掛けても 全く動かず、お昼寝を続行中です。
P1610080.jpg
中之島に架かっている大小3つの橋を走り抜け、左に回ります。
P1610091.jpg
途中にあるベンチで何度も休憩タイムです。
P1610094.jpg
そんな時、日本庭園の近くで 2人が木の実を見つけました。いつも拾っているマテバシイではなく、クヌギです。私は、大濠公園内に クヌギの木があるとは 全く知りませんでした。美術館でカボチャにタッチした後、マテバシイは どうなっているのか見に行くと、そこにクヌギの帽子が たくさん落ちているでは ありませんか~。2人は 一生懸命探して拾ったのと、お散歩に来られている方にも頂き、大喜びでした。

また みんなで大濠公園半周をしたいと思います。新しい発見が あるかも知れません。
保育室に戻ると、ちゃんが おやつを済ませ、遊んでいました。次は 一緒に行こうね。

明日は、6人が登園する予定です。

私事ですが、昼頃 棚の角で左足の小指を ぶつけてしまいました。イタ~イ日頃から テーブルや椅子の脚に ぶつけることがあるので、痛みも そのうち引くだろうと思っていたのですが・・・。夕方 靴下を脱ぐと内出血しており、子ども達が お迎えの後、念のため病院へ。レントゲンを撮って貰うと、指先に小さなヒビが。湿布とテーピングで治療することになりました。歩き方は 少し変かも知れませんが、大濠公園 半周出来たのですから、日々の仕事に影響は ありません。皆様も、お気を付けくださいね。こんなドジは 私だけでしょうが。長崎旅行の後で良かったです。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/23 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |