FC2ブログ
しおんデビュー♪
水曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育でちゃんが登園し 7人が過ごしました。
午前中、ちゃんが眠ってから、子ども達はパートナーと近くの公園へ。
P1600456.jpg
まだ小学生が遊んでいない時間帯ですから、安心して遊べます。くじら公園とは違う遊具で楽しく遊んだそうです。

昼ごはんの時間です。
P1600480.jpg
子ども達は、里芋が苦手だった様ですが、励まされて完食しました。
くんは、遊んでいる時に注意され 反省中です。この後、お友達と同じ時間に食べ終わりましたよ。
P1600467.jpg
子ども達が食べたのは、鶏肉と里芋のうま煮・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

午後、ちゃんが しおんデビュー♪をしました。今月後半から しおんの仲間入りをする1歳児さんです。お母様が保育室を出られた後、少し泣いてしまったのですが、おやつの時間になると パートナーの膝の上で持って来た おやつをペロリと食べ、足りずに しおんの おやつを食べる頃には笑顔を見せてくれる様になりました。
P1600499.jpg
舞鶴公園・西広場では、レギュラーメンバーに混じって走り回っていましたよ。12日の慣らし保育を終えると、週1日登園してくれます。これから たくさん遊ぼうね~。お迎え時、正式に契約をさせて頂きました。ありがとうございます。
今年度に入ってから 1歳児さんがちゃん1人だった しおん、同級生の存在は大切なので、私が1番喜んでいるのかも知れません。
P1600492.jpg
最近、靴を履いて外に出ているちゃんも、随分 歩ける様になりました。笑顔いっぱいです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハロウィンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/10 23:50 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |