FC2ブログ
どんぐりの森~舞鶴公園・西広場へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、パズルや汽車などを出しましたよ。ちゃんとちゃんは、集中して遊んでいます。
P1600191.jpg
が、ちゃんは 集中できず この通り、撮った写真が全部カメラ目線です。私的には 有り難いのですが。
P1600195.jpg
Bブロックで遊び始めると、ノリノリでした。掃除機をかけているところです。「本当に キレイになったらいいのにな~」←私のココロの声です。

昼ごはんの時間です。
P1600208.jpg
「椅子を持って来てね」と声を掛けると、いつもとは違う席に座った3人、今日は自由で嬉しそうです。完食しました~。
P1600202.jpg
3人が食べたのは、牛肉とコーンのソテー・春雨サラダ・野菜スープ・ごはんです。

午後は、どんぐりの森~舞鶴公園・西広場へ♪行きました。
P1600211.jpg
短時間でしたが、今日も収穫ありです。
P1600216.jpg
西広場に着いた途端、3人は走り始めました。ちゃんとちゃんは、この時 どんぐりが入った袋を手に持っているのですが、袋が破けバラバラになってしまいました。
追いかけっこをしたり、一緒にグルグル回ったり、思いっきり身体を動かしましたよ。秋の風が とても気持ちが良かったです。良い季節になりましたね。

そうそう、この場所でちゃんと お母様に声を掛けて頂きました。ママ友さん達と遊びに来られていたのです。「ちゃん」と声を掛けても「誰?」と言う顔で不思議そうに見ていましたが、途中で私と分かった様です。私が保育室の近くを通りかかると(洗面所やキッチンに行ってしまうので、いつも小さな扉を閉めています。)、高速ハイハイや歩いて来て、「抱っこして~」と両手を出すのですが、帽子を被り いつもの場所では無かったので、分からなかったのでしょう。明日は、ちゃんの昼ごはんデビューの日、頑張って作りますよ~。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/10/02 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |