FC2ブログ
指定日保育♪
午前中までは、よく雨が降りましたね。私は 土曜日の日課である洗濯をした後(乾かないとは思いつつ、しない訳にはいかないので。)、9月後半献立表作成の準備をしました。来週末には配布します。月曜日に 見学の方が来られるので、その準備も併せて進めています。休養も たっぷりです。

今日は、月契約保育の中の指定日保育♪について 少し書き込もうと思います。
しおんは、ご利用の皆様のライフスタイルに合わせて、利用日数・利用時間を自由に選ぶことが出来ます。それにより保育料が違ってきますので、「いくらですか?」と質問されても すぐに お答え出来ないことが多いのです。現在、在園児7人の保育料は 全員違います。
メールにて 保育料の お見積もりを いたします。週○日・○時~○時と お知らせ頂ければ、すぐに お返事します。

指定日保育♪は、1か月に4日間(1日6時間以上)の保育を ご希望の方に ご利用頂ける保育です。お仕事や用事がある日を前月25日までに指定(予約・変更可能)し、ご利用ください。お休みされた場合は、翌月に繰り越すことは出来ませんが、同じ月内に振替保育が可能です。
こちらの都合で申し訳ございませんが、11月までは お受けできない日が数日間ございます。お問い合せください。

保育料は、ご利用時間が多くなるほど 1時間当たりの保育単価が下がります。指定日保育は、保育単価が高くなってしまうので、振替保育をさせて頂きます。小さな お子さんは、急に体調を崩してしまうことがありますから、当日の9時までに ご連絡頂ければです。

指定日保育に似た保育が 一時保育の中にもあります。それが「とくとくチケット24」です。チケット購入後 1か月以内に24時間 ご利用頂ける保育ですが、しおんの行事には参加できません。行事・会員の予定が決まり次第、お受けできる日を お知らせします。

現在、しおんでは 週2~3日(曜日限定になります。)や指定日保育の お子さんを募集しております。指定日保育(月4日)は、0歳児さんも お受けします。週2~3日は、1歳以上限定とさせて頂きます。

ここで0歳児・1歳児・2歳児の説明をさせて頂きます。これは 学年と同じだと ご理解ください。
4/1の年齢が11か月でしたら 翌年の3月までは0歳児です。0歳児の子ども達は、年度の途中で1歳になりますが、しおんの保育料は0歳児として計算いたします。
2歳児さん達は、3歳になって しおんを巣立っていきます。

人気ブログランキングへ
↑赤とんぼバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/09/08 23:42 】
月契約保育・一時保育
| ホーム |