fc2ブログ
お盆休み明けの しおん♪
お盆休み明けの しおん♪は、くん・ちゃんと一時保育でくんとさんの弟くんが登園し、4人が一緒に過ごしました。
くんは 幼稚園に通う年長さん、10か月から3歳まで しおんで過ごしました。今日と明日は、幼稚園が お休みなので一時保育で来てくれています。年に数回 成長した姿を見られるのは、スタッフの喜びです。
喜んだのは 私達だけでなく、いつもは しおんの年長さんくんもでした。2人の記憶には無い様ですが、くんが0歳児さんだった3年前、8か月間一緒に過ごしました。

午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びましたよ。
P1580346.jpg
くんがいるので、いつもと違う雰囲気です。くんは、憧れの お兄ちゃんに なかなか近づけません。
弟くんは、約5か月振りの一時保育ということもあり、泣いてしまうことも多かったのですが、オモチャや絵本を次々に出して遊ぶ姿も見られました。

昼ごはんの時間です。
P1580366.jpg
くんは、まだ お腹が空いていないと言うので、私達と一緒に食べることにしました。くんとちゃんは、早いペースで完食です。
P1580361.jpg
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・納豆和え・ごはんです。

弟くんが お迎えの後、くんに もっと楽しんで欲しくて、キャナルで水遊びをすることにしました。中洲川端駅からキャナルまでの道のりをくんは 兄ちゃんに手を繋いで歩いて貰い、とても嬉しそうです。
おやつの後、サンプラザステージとスターコートを行ったり来たりしながら水遊びを楽しみました。
P1580377.jpg
今日の水遊びを1番楽しんだのは、くんでした。
P1580382.jpg
キャナルでは 「水の王国 サマースプラッシュ」というイベントが開催中です。1時間毎に噴水のショーがあり、その水がサンプラザステージ上の子ども達に バッシャーンと勢いよくかかります。
この集団の中に くんが居ます。くんとちゃんの着替えが済んでから20分以上、戻って来ませんでした。まだ遊びたかった様ですが、電車の時間もあるので水遊びは ここで終了、身体も十分に冷えています。
P1580389.jpg
帰りに 記念写真を撮りました。くんの10か月頃のことを思い出した1日でもありました。大きくなったね~。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/08/16 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |