FC2ブログ
梅雨の遊び♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなことをして遊びましたよ。
P1560830.jpg
ちゃんは、お気に入りの場所でパズルを手に遊んでいます。ちゃんは、ゴム付きの座布団を肩に掛け、お出掛けごっこを楽しんでいます。始めたのはちゃん、2人は ずっと同じことをして過ごしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1560843.jpgP1560833.jpg
2歳児さんの2人は、スプーンの持ち方にも注意して食べています。お箸を正しく持つための準備です。今日も 3人とも完食しました。
子ども達が食べたのは、牛肉のつけ焼き・ゆでブロッコリー・かき玉汁・ごはんです。

早い時間帯 激しく降っていた雨もやみ、午後から外へ行ける程 お天気は回復したのですが、雷注意報が解除されず 保育室で過ごすことにしました。
P1560844.jpg
切れ目を入れて貰った新聞紙を みんなで破っています。なかなか真剣です。小さく千切るのは、私と母が担当しました。千切った新聞紙を雨の様に降らせましたよ。しおんの梅雨の遊び♪です。
P1560858.jpg
3人は 大喜びで、新聞紙を みんなで集める→私が降らせる→集めるを何度も繰り返しました。集めるのを1番頑張ったのはちゃんちゃんは 降らせる時だけ張り切っていました。
ちゃんは、最初は何をしているのか分からなかった様ですが、後半は楽しさが分かり 一生懸命集めていましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。ちゃんが正式に しおんの仲間入りをします。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

九州北部では 記録的な大雨となりました。被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。これ以上 被害が大きくならないことを祈るばかりです。
【2012/07/03 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |