FC2ブログ
お絵描き♪
水曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊びました。2・3歳児さん4人が髪をゴムで結んで貰っています。
P1560676.jpg
パートナーがちゃんの髪を結んでいると「ボクも~」とくん、1番の弟分が「も」と列に並び、ちゃんも続きました。男の子の短い髪は 可愛い鬼さんの角の様に見えます。

昼ごはんの時間です。
P1560690.jpg
豚挽肉・玉葱・コーンを入れたコロッケは大好評でした。
P1560682.jpg
コロッケの他は、人参のきんぴら・トマト・春雨スープ・ごはんです。

今日は、午後も雨が降ったりやんだり、おまけに午前8時頃に近くのコンビニで強盗未遂事件が起こった様で(パートナーの報告と10:48の防犯メールで確認しました。)、1日中 保育室で過ごしました。物騒な世の中です。バスが通る大きな道路沿いなので、時間帯と場所が信じられません。子ども達と出掛ける時は、十分 気を付けたいと思います。

大きな紙に みんなで お絵描き♪しましたよ。
P1060706.jpg
くんは、大きな紙に戸惑ってしまった様で いつもの調子が出なかったのですが、最後は 仮面ライダーを描きました。
ちゃんは、紙の1/2を使って線を たくさん描きました。1番 楽しんでくれた様です。
ちゃんは、最初から最後まで集中して描いていました。しっかりしたタッチです。
ちゃんは・・・最初の5分で飽きてしまい 紙の上にクレヨンを並べて早々に終了しました。
ちゃんも、お兄ちゃん達に混じって描きましたよ。
作品は 処分する予定でしたが、それぞれ描いた部分を切って持ち帰ることにしました。子ども達の意外な一面を見ることが出来て、私達も楽しかったです。
P1560695.jpg
お兄ちゃん達が お絵描きをしている時、ミルクを飲んで眠ったちゃんです。お座りより つかまり立ちが得意で、自分で座ることが出来ず、疲れて号泣することが1日に何度もあります。お座りの練習、頑張りましょう。

夕方、先日 慣らし保育を済ませたちゃん(名前が決まりました。)の お父様と正式な契約をさせて頂きました。しおんを選んで頂いて ありがとうございます。来月から水・木曜日に登園することになっており、楽しく過ごしたいとスタッフ一同 張り切っています。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/06/27 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |