FC2ブログ
しおん8年目の春は・・・
今日、しおんは 休園させて頂きました。
1日を どう過ごしたかと言いますと、日課である洗濯の後 かかりつけの病院へ行き、午後は休養と5月の献立表作りで いつもより のんびり過ごしました。
病院へ行ったのは、健康診断結果を聞くことが1番の目的でしたが、ついでに風邪薬を貰って来ました。風邪の症状がある子ども達が増えて来ましたから、体調を崩しやすい時期でもある様です。
今年に入って風邪を引きやすくなり、無理が出来ない年齢になりました。

しおん8年目の春は・・・いつもと違うことを感じています。とても厳しいです。
しおんと同じ0・1・2歳児だけを対象としている保育施設のいくつかは、まだ定員に達しておらず、今も募集が続いています。
この1~2年で福岡市の認可保育園の定員が増えたからでしょう。(新規開園・分園・保育ママなど)
小さな保育施設の開園を目指している方には、福岡市内では難しいとしか言えない状況です。

新しいことを 考えなければならない時期が来たのかも知れません。今年度を何とか乗り切らなければ~と思っています。

お知らせ
保育室しおんでは、週1日(月4回)~週5日ご利用の園児さんを募集しております。(水・金曜日の枠は 残り少なくなっています。お急ぎください。)
詳しくは、ホームページのメールフォームから お問い合せください。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/21 23:57 】
日々のこと
| ホーム |