FC2ブログ
シャボン玉♪
金曜日の しおんは、くん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育でさんの7人が登園しました。

午前中は、ちゃんが こいのぼり作りをしました。と言っても 5か月なので、パートナーに手を添えて貰っての製作です。
P1510474.jpgP1510477.jpg
最初は、指にシールをつけて貰って 貼っていたのですが、だんだん楽しくなった様でパートナーの膝の上に支えられて立ち上がりピョンピョン ニコニコ、その姿が可愛くて~。私達も笑顔になりました。

その頃 お兄ちゃん達は、ブロックで遊んでいました。前半は Bブロック、流行っているのは長く繋いで掃除機の様に動かす遊びです。ちゃんも しっかり参加しています。
P1510481.jpg
ちゃんは、お人形さんに添い寝をしています。
P1510489.jpg
後半は、ニューブロックで遊びました。色々な作品が完成していましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1510490.jpg
今日も 全員 完食しました~。
P1510493.jpg
子ども達が食べたのは、ひじき団子のスープ・切り干し大根の薄味煮・ごはんです。

午後は 2グループに分かれて外へ行きました。パートナーと お迎えが早い2人が先発隊です。
P1150030.jpg
ちゃんのリクエストで、消防車を見に行ったそうです。

後発隊は、舞鶴公園で シャボン玉♪を楽しみました。
P1510502.jpg
くんとさんは 慣れているので、上手に たくさんのシャボン玉を飛ばすことが出来ます。後半は、振ってシャボン玉を作る道具を使って、大きなシャボン玉を飛ばしました。
ちゃんは シャボン玉を飛ばすコツを掴み それが嬉しくてたまらず、最後まで熱心に吹いていましたよ。
ちゃんは シャボン玉を追いかける担当です。
シャボン玉の後は、走り回ったり お絵描きをしたり 草花を摘んだり、みんな とても楽しそうでしたよ。
P1510524.jpg
帰りには、タンポポの綿毛を見つけては摘んで吹いていましたよ。3人の目は、タンポポの綿毛を見つける度にキラキラ輝いていました。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/20 23:53 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |