FC2ブログ
お 散 歩♪
木曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。1日も早く もっと賑やかになると良いのですが(園児募集中)、それまでは の~んびり2人と過ごします。
P1510023.jpg
2人ですから、オモチャは十分過ぎる程あります。モチロン同じ物もあるですがちゃんは ちゃんが持っているオモチャが欲しくて手を伸ばします。その度に「ダメ、ダメ」と言われるのですが、なかなか諦めません。お友達が持っているオモチャが欲しい・・・誰もが通る道です。そのうちにちゃんが持っているオモチャが欲しいという お友達が現れることでしょう。

今日も 2人で昼ごはんを食べます。
P1510035.jpg
ちゃんは、スプーンの握り方を変えています。これも お箸を正しく使うための練習です。
P1510020.jpg
2人が食べたのは、いり豆腐・ほうれん草のごま和え・清汁・ごはんです。好評でした。

午後は、お散歩♪をしました。目的地は 美術館です。
ちゃんは、花壇に植えられているチューリップを見て「咲いた~咲いた~チューリップの花が~」と何度も歌ってくれるので 楽しい時間となりました。
ちゃんは、私と手を繋いで初めて長距離を歩きました。くじら公園の近くから約300m、よく頑張りました。
P1510037.jpg
ゴールは、ここ カボチャの前です。
P1510043.jpg
なかなか良い写真が撮れました。実は、私の後で美術館から出て来られた方が「おばちゃんを見て~」と声を掛けてくださっているのです。有り難いことです。
ちゃんは、帰り際に「おばちゃん バイバ~イ」と手を振っていましたよ。良く出来ました。
暖かくなってきましたので、秋の動物園遠足を目標に 日々しっかり歩いて脚を鍛えたいと思います。かなり気が早いのですが。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/04/05 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |