FC2ブログ
年度末最後の しおん♪
年度末最後の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育でさんの7人が登園しました。
午前中は、ままごとや折り紙で遊びました。折り紙は、ちゃんの お姉さんさんが中心になっています。
P1500794.jpg
ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が弟子入りしました。
ちゃんとちゃんは、最後まで ままごと遊びに専念していましたよ。

昼ごはんの時間です。
P1500808.jpg
さんが ちゃんを とても可愛がってくれて、食べさせてくれました。その姿は、まるで小さな保育士さんです。助けられました。
ちゃんは、今日の献立が気に入った様で、ちゃんと ほぼ同時に完食です。
P1500804.jpg
子ども達が食べたのは、豚肉の南部焼き・ひじきのサラダ・かき玉汁・麦ごはんです。

午後は、今日も 舞鶴公園で お花見おやつです。
P1500811.jpg
今日が最後の登園となるちゃんも参加しましたよ。
P1500814.jpg
この暖かさで木によっては5分咲き以上です。
P1500820.jpg
舞鶴公園・西広場は、賑わっていました。
P1500822.jpg
子ども達は、おやつを食べた後 シャボン玉で遊びました。かなり風が強くて、みんな向こう側を向いています。長い時間遊ぶことは出来ませんでしたが、子ども達は嬉しそうでした。
P1500830.jpg
最後は、みんなで記念撮影です。
ちゃんの成長を日々感じながらの1か月間でした。たくさんの笑顔を ありがとう。認可保育園でも楽しく過ごしてね。

明日は、休園させて頂きます。1週間、そして1年間 ありがとうございました。
今月は、私が人生初のインフルエンザに罹って休園させて頂くことになったり(大変 申し訳ございませんでした。)、最後の最後まで たまってしまった仕事をギリギリで日々こなしていく感じでした。(すぐに体調が戻らなかったことも原因の1つです。)3月は「去る」と言いますが、私とパートナーにとっては 結構 長く感じた1か月でした。

来週からの新年度、まだ園児募集中のしおんですから、少人数でスタートします。驚かないでくださいね。それに伴い、パートナーは当分の間 水・金曜日の勤務となります。
来年度も よろしく お願い申し上げます。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/03/30 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |