FC2ブログ
懐かしいオモチャ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。パートナーは、月に1度の通院のため お休みを頂きました。
午前中は、2歳児さんが「汽車で遊ぶ~」と言うので出したのですが、ちゃんが お兄ちゃんや お姉ちゃんが遊んでいる汽車に手を伸ばしてしまうので、それを見かねた母が「あのオモチャは?」と懐かしいオモチャの部品を指差して言いました。最後に出してから 1年半以上経っています。開園して2年程は よく遊んだ 私にとっては懐かしいオモチャ♪です。
P1500299.jpg
ちゃんのために出したオモチャだったのですが、いつの間にか全員集合です。「わくわくスライダー」という名前で、車が3台と木のボール2個付きでした。新しいうちに車の1台は紛失、車2台とボール2個では足りないので、スーパーボールを加えて遊びましたよ。スロープを車やボールが転がる単純なオモチャですが、5人は 新しいオモチャを手に入れた様な感じで喜び、遊び続けました。1番良かったと思ったのは、ちゃんからちゃんまで一緒に遊べたことです。
「明日も遊ぶ?」とちゃん、楽しかったのでしょうね。「明日は、お休みよ」と同じ質問を何度も繰り返していました。

昼ごはんの時間です。
P1500312.jpg
今日も、全員完食しました。
P1500307.jpg
子ども達が食べたのは、めかじきのムニエル・いんげんとコーンのソテー・トマト・野菜スープ・ごはんです。

午後は 雨が降り始めたので、サインペンで お絵描きをしましたよ。
P1500316.jpg
2歳児さんの作品は、顔が上手に描かれており、見ているだけで楽しかったです。ちゃんの作品にも顔や くじらに見える絵があります。ちゃんは 今日もダイナミックな作品でしたよ。
ちゃんは、長めの お昼寝中でした。今週は 体調を崩していたため、のんびり過ごしました。来週は、元気に登園してくれることでしょう。

明日は、休園させて頂きます。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2012/03/16 23:37 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |