FC2ブログ
休  園 ~2日目~
昨日、今日と休園させて頂いている しおんです。ご迷惑を おかけし、申し訳ございません。
たっぷり休養をとりながら、いつもよりテレビを観る時間も長いです。11日で1年となる東日本大震災を取り上げている番組も多く、私に これから どんな支援が出来るのだろうかと考えました。

まずは、クリック募金を 2年目も続けること。このブログの左側に「クリックで救える命がある。」というバナーがあります。それを開いて頂くと、復興支援の募金が出来るのです。私達がクリックするだけで、スポンサーである会社が1日1円募金してくださいます。有り難いことです。時々忘れてしまうこともありますが、1社の募金がこの1年近くで300円以上になりましたから、続けることが大切ですね。何より、1日1回 東日本大震災のことを少しだけでも思い出すことが出来ます。

しおんは、保育室で使う食材の一部をグリーンコープから購入しています。震災後 数か月間、購入申込書に食品や雑貨と並んで募金が出来る様になっていたので、食品を購入したつもりで毎週1口500円を募金していました。
今年は 2週間だけですが、協力依頼が来ています。まだ何口にするかは 決めていませんが、協力する予定です。ご利用の皆様から頂いた保育料や給食費の一部を充てさせて頂きます。

昨日、母に銀行へ行って貰って気づいたのですが、福岡市からの唯一の補助金が入金されていました。福岡市主催の研修会に1回参加すると出る約5千円です。これは、前回から 赤十字に送金しています。今回も 今の私に出来る金額をプラスして送金する予定です。

今年も、私なりの支援を続けたいと思います。頑張ろう日本
【2012/03/02 23:54 】
日々のこと
| ホーム |